2ntブログ

サッカー関係のバカネタ収集サイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベッカムがいつもカッコイイカッコイイともてはやされるので、たまにはカッコ悪いベッカムを見てみたくなって写真を集めてみました。

↓練習中の一場面。



代表の練習で、ルーニーがGKをする姿を微笑ましく眺めていると…











ベッカム「うおぁっ…!」



カッコ悪っ…(笑

各クラブの2008年度版カレンダーが続々と発売されています。

以下amazonへのリンクですが、amazonには画像が載っていない商品が多いので、商品を見ないで買うよりは安心して購入できるかと思い、全ての商品に商品のサンプル画像へのリンクを付けておきました。

本家planet b.の転載ですが、プレミアシップ、チャンピオンシップの全チームを調べてあります。ご購入の際に参考にしていただければ、と思います。

リーグ1とスコットランドの一部、イングランド代表、選手個人、ルーシーちゃんら裏planet b.ではおなじみの女性陣のカレンダーも下の方に紹介してありますので、そちらもあわせてどうぞ。

(※印は海外通販サイトです。www.danilo.comのサイトに飛ぶ場合はサムネイルをクリックすると拡大表示されます)

アーセナル Official Arsenal A3 Calendar 2008
2008年版サンプル画像 : 表・中・裏
アストン・ヴィラ Official Aston Villa A3 Calendar 2008
2008年版サンプル画像 : 表・中・裏
バーミンガム Official Birmingham City FC A3 Calendar 2008
2008年版サンプル画像 : ・中・
ブラックバーン Official Blackburn Rovers FC A3 Calendar 2008
2008年版サンプル画像 : 表・中・裏
ボルトン・W Official Bolton Wanderers FC A3 Calendar 2008
2008年版サンプル画像 : 表・裏
チェルシー Official Chelsea FC A3 Calendar 2008
2008年版サンプル画像 : 表・中・裏
ダービー Derby County FC 2008 A3 Calendar
2008年版サンプル画像 : ・中・
エヴァートン Official Everton FC A3 Calendar 2008
2008年版サンプル画像 : ・中・裏
フルアム Official Fulham FC A3 Calendar 2008
2008年版サンプル画像 : 表・中・裏
リヴァプール Official Liverpool FC A3 Calendar 2008
2008年版サンプル画像 : 表・中・裏
マンC Official Manchester City FC A3 Calendar 2008
2008年版サンプル画像 : 表・中・裏
マンU Official Manchester United FC A3 Calendar 2008
2008年版サンプル画像 : 表・中・裏
ミドルスブラ Official Middlesbrough FC A3 Calendar 2008
2008年版サンプル画像 : ・中・裏
ニューカッスル Official Newcastle FC A3 Calendar 2008
2008年版サンプル画像 : 表・中・裏
ポーツマス Official Portsmouth FC A3 Calendar 2008
2008年版サンプル画像 : 表・中・裏
レディング Reading FC A3 Calendar 2008
2008年版サンプル画像 : 表・中・裏
サンダーランド Official Sunderland FC A3 Calendar 2008
2008年版サンプル画像 : 表・中・裏
トテナム Official Tottenham Hotspur FC A3 Calendar 2008
2008年版サンプル画像 : 表・中・裏
ウェスト・ハム Official West Ham United FC A3 Calendar 2008
2008年版サンプル画像 : ・中・裏
ウィガン Official Wigan Athletic FC A3 Calendar 2008
2008年版サンプル画像 : ・中・


ピアニストとサッカー選手という仕事が1人の人間にできる仕事だとは考えにくいですが、実際にそれを成し遂げた人物がいたというから驚きです。

彼の名はエリシャ・アバス(Elisha Abas)氏。4歳でピアノの才能を認められて11歳の時にはカーネギー・ホールで演奏をする機会に恵まれますが、14歳のときに神経症と診断され一度ピアノから離れます。

その後サッカーに興味を持ちイスラエルのハポエル・アクレでDFとしてプレーし、今は再度ピアニストとして活動中、2007/11/03には再度カーネギー・ホールで演奏する機会を得て、実に24年ぶりのカーネギー・ホールだそうです。

ご本人の公式サイト『Elisha Abas The Official Website』のListenで ラフマニノフのPrelude in G-Minor, Op. 23 No. 5、リストのLes Funerailles、ショパンのMazurka Op. 7, No. 1 in B-Flat Majorの3曲のさわりを聴く事ができるのですが、どう聴いても我々が思い描くような無骨な元サッカー選手の演奏とは思えません。

これはさすがに「神は二物を与えた」としか言い様がありませんね。

ちなみにこの記事の元ネタは『ピアニストからサッカー選手に転身し、引退後再びピアニストになったイスラエル人』です。より細かく調べた記事になっているので興味を持った方はどうぞ。

サッカーネタの漫才です。おそらくサッカー好き以外にはまるで理解出来ない展開にw

序盤お客さんが完璧に置いていかれてて寒ーい空気になってるけど、最後の方とかジワジワきたwww



今後ミッコリの名前を聞く度にニヤニヤしてしまいそうですw

今度はウェールズ代表ユニです。


在りし日のリーズUtd
Aスミス Mビドゥカ
HキューウェルLボウヤー
EバッケDバッティ
IハートDミルズ
JウッドゲイトRファーディナンド
 Pロビンソン 
サッカーのサイトやってるとフォーメーション図を入れたくなる時ってありますよね?でも画像にしろHTMLにしろ、作るのはけっこうめんどくさい…。

そんな時に利用できそうなサイトが『TextFormations』さん。

左のフォーメーション図(リーズ黄金時代(泣))も、このTextFormationsさんで作ったもので、制作時間も1分くらい。これはなかなかに便利なサービスです。

---------引用ここから
1 :ユリゲラー浣腸φ ★:2007/11/24(土) 16:31:57 ID:???0
http://sports.yahoo.co.jp/

 マクラーレンがイングランド代表監督を解雇され、イングランドでは次期監督探しが大きな話題となっている。国民が一押しするのは元チェルシー監督のジョゼ・モリーニョだが、本人は「今はクラブ監督のポジションを探している」と、代表監督になる気持ちが希薄であることをほのめかした。モリーニョの側近によると、モリーニョはレアル・マドリー、あるいはバルセロナの監督の座を狙っているようだ。
 チェルシー時代の因縁からモリーニョとバルセロナの関係は良くないと言われるが、ライカートの足場は弱まっており、可能性はある。また、レアルのシュスターも、内容と結果の両方を求めるファンを完全に納得させてはおらず、たもとを分かつ可能性もゼロではないと、モリーニョは見ているようだ。イングランドを去ったあとに英国プレスが、彼の私生活に関するゴシップを報じたこともあり、モリーニョは、メディアがプライベートを侵害するイングランドへの復帰に気が進まないのだ、とも伝えられている。

 一方、英国メディアや専門家の多くが「すぐにでも取るべき」と推薦しているのは、現アストンビラ監督のマーチン・オニールだ。オニールはアイルランド人だが、イングランドサッカーとその精神を熟知している。アストンビラの会長はFA(イングランドサッカー協会)に向けてドアを開いているが、オニール本人は、この職に引かれながらも、クラブと選手たちへの忠誠心ゆえに、ちゅうちょしているという。アストンビラで再建プロジェクトの半ばにある彼は、それを途中放棄することに気が進まないようだ。

 オニール路線が確実でないため、FAは別のルートも探っている。候補の中にはファビオ・カペッロのほか、元ドイツ代表監督ユルゲン・クリンスマンの名もある。23日にドイツサッカー協会副会長のベッケンバウアーは「ユルゲンは非常に明瞭な考えを持つ監督。イングランド代表監督の座は、彼にとって理想的だし、イングランドにとっても彼は完ぺきだ」と、クリンスマンを強く推薦した。アウトサイダーとしては、現リバプール監督のラファエル・ベニテスの名も挙がっている。

続く


やっと全部見つかったんで、イングランド代表ベイビーですよ。


ウイイレというかPES2008のバグなんですが、ちょっと笑えたんで載せてみます。

↓これはひどいw



先に断っておきます。たいへん下らないエントリーですw


もはや声も出ないアラン・シアラー氏

マンチェスター・シティが以前から噂になっていた3人のタイ人選手を獲得したようですが、BBCの記事『 Man City trial for Chinese trio』によると、今度は3人の中国人がトライアルを受けるそうな。

トライアルを受けるのは最近提携を結んだばかりの上海申花 所属の3選手で、下図左から19歳のGK王大雷(WANG Da Lei)、21歳のFW郜林(Gao Lin)、22歳のMF毛剑卿(Mao Jianqing)ら。


まずはこの写真を。


よく見ると試合中のピッチなのに、やたらとボールがたくさん。これは一体?

2007/12/08に『ペレを買った男』なる映画が公開されるそうです。


もうね、オレが審判だったらこの赤は何かの間違いだった事にして、全力で許してあげちゃいますw


ずーっと前にお届けしたこの画像、右の女の子の表情がとってもキュートでかなり人気のあった記事でもありました。

その写真のシリーズものっぽい画像が見つかったので追記して記事としました。

---------引用ここから
1 :( ´ヮ`)<わはーφ ★:2007/11/17(土) 19:50:08 ID:???0
 MLSのシカゴ・ファイアー(Chicago Fire)に今シーズン終了まで所属していたコスタリカ代表FWパウロ・ワンチョペ(Paulo Wanchope)が16日、現役引退を発表し12年に渡るキャリアの幕を閉じた。
 1994年にコスタリカでプロデビューを果たしたワンチョペは、これまでにイングランド・プレミアリーグのダービー・カウンティ(Derby County)をはじめ、ウェストハム(West Ham)、マンチェスター・シティ(Manchester City)、スペイン・リーガエスパニョーラ1部のマラガ(Malaga)、カタールリーグのアル・ガラファ(Al-Gharrafa)、アルゼンチンリーグのロサリオ・セントラル(Rosario Central)、JリーグのFC東京(FC Tokyo)など7か国で9チームに所属し、コスタリカ代表としては75キャップで45得点を記録していた。
 現在31歳のワンチョペは「常に100パーセントの状態を見せたかったが、残念な事に最後は十分なパフォーマンスを披露することができなかったため引退という難しい決断を下した。実際、練習や試合の後は回復のため相当な努力を必要としなければならなかった」と引退理由を語り、自身の体がもはや怪我に耐えられる状態ではなくなったことを明らかにした。

ソース:AFPBB News
http://www.afpbb.com/

9 :名無しさん@恐縮です:2007/11/17(土) 19:51:54 ID:R6gExjTH0
カタール、アルゼンチン、日本、アメリカと見事に渡り歩いているな

10 :名無しさん@恐縮です:2007/11/17(土) 19:52:10 ID:o/HEDgVH0
シティに居た頃が全盛だったな。

13 :名無しさん@恐縮です:2007/11/17(土) 19:53:14 ID:hEV+xER10
ドイツW杯開幕戦での2ゴールは見事だったね、乙。


こちらはナイキのキャンペーンにアルゼンチンで使用されたアート作品で、ボールの跡で描いたアグエロです。

アイデアがなかなか面白いですね。


他にテベスとロナウジーニョもあります↓

---------引用ここから
1 :大迷惑φ ★:2007/11/17(土) 16:45:40 ID:???0
腕切断の元パラグアイ代表FW、実戦復帰へ
2007年11月17日(土) 16時11分 ISM

 現地時間16日、自動車事故に巻き込まれて左腕を切断した元パラグアイ代表FWフリオ・ゴンサレス(26)が、約2年ぶりに戦線復帰を果たす見込みとなった。ロイター通信が報じている。

 現在パラグアイ1部リーグのタクアリーに所属するゴンサレスは、同日に行なわれるオリンピア戦での途中出場を監督から明言されたとのこと。ロイター通信の電話インタビューに応えた同選手は、「今日はすべてがうまくいき、今後も練習も続けられ、プロのレベルでプレーしていけるよう、神に祈る」と語ると、「もう一度サッカーをできて、本当に幸せだ」と喜びを噛み締めた。

 ゴンサレスはまた、「人々が、僕の送りたいメッセージを受け取ってくれるといいな。障壁を克服すると決意すれば、誰でもゴールできるんだってね」と続け、苦難を乗り越えてきたこれまでを振り返るように、想いのたけを語っていた。

 2004年に行なわれた五輪では銀メダルを獲得し、06年W杯南米予選でもパラグアイ代表の一員として活躍を見せていたものの、ヴェネツィア(イタリア)に所属していた05年に当地で自動車事故に巻き込まれ左腕を切断することになったゴンサレス。イタリアでの1年にわたる療養期間を経て、今年7月からはタクアリーで練習を再開していた。現在は、義肢なしでのプレーが可能だという。

Yahoo!スポーツ[ 11月17日 16時11分 更新 ]
http://sports.yahoo.co.jp/

関連記事:パラグアイ代表FW、事故で左腕切断
http://germany2006.nikkansports.com/

3 :名無しさん@恐縮です:2007/11/17(土) 16:47:01 ID:n5b8M9sr0
ゴンサレス復活キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

10 :名無しさん@恐縮です:2007/11/17(土) 16:49:07 ID:Zm6zFrJl0
どの辺りから無いんだ?肘くらい?

23 :名無しさん@恐縮です:2007/11/17(土) 16:57:52 ID:tZkDzKhk0
はいよ、画像。
肘の上からパックリいっちゃってる模様。



サッカー日本代表のイビチャ・オシム監督(66)が16日、千葉県内の自宅で急性脳こうそくで倒れ、同県浦安市の順天堂大浦安病院の脳神経内科・脳神経外科に緊急入院した。現在集中治療室(ICU)で医師団の治療を受けているが、日本サッカー協会によると、病状は「急性期のため不安定」という。

同日午後、日本協会の川淵三郎会長が緊急で記者会見を開き、明らかにした。オシム監督は同日午前2時ごろ、自宅で海外のサッカー中継を観戦後、2階に上がった際に倒れたという。

191センチ、90キロのオシム監督は心臓に持病を抱えており、毎月高血圧や糖尿病の検診を受けるなど体調には気を配っていた。しかし、14日のアジア・チャンピオンズリーグ決勝や15日のJ1千葉の練習試合に顔を出すなど直前まで元気な姿を見せていた。

川淵三郎会長は「(病状は)かなり厳しい状況。今は代表チームがどうこうより、命を取りとめてほしい」と涙ながらに話した。

オシム監督は、2003年に千葉監督に就任。「考えて走るサッカー」を掲げ05年のナビスコ杯でクラブ史上初のタイトルに導くなどチームを強化し、その手腕を買われ昨年7月、ジーコ前監督の後任として日本代表監督となった。

昨夏のドイツW杯で惨敗した代表の立て直しという難しい作業だったが、「俊敏でアグレッシブな日本らしさ」を強調しながらまとめあげ、今年夏のアジア杯は4強どまりだったものの、秋口からの欧州遠征で強豪のスイスを破り、エジプトに快勝するなど強化は確実に進んでいた。
以上↑枠内『オシム監督倒れる 脳梗塞で緊急入院』より一部引用。

うわーーっ…。今はとにかくサッカーの事なんていいから、なんとか生き延びて欲しい…。

がんばれオシム!僕らにはただ祈る事しかできないが、心から回復を祈ってる!

スポナビに『ゾラをベストに次ぐ“面白い”選手に選出=英大衆紙『サン』』という記事が載っていました。

この記事がとてもひどい出来で、いろいろと腹が立ったんで、ネタ元となったThe SUN紙の皮肉と称賛たっぷりの記事『Football Top 10 ... entertainers』の選手評の部分を、超訳しておおくりします。

以下「最もエンターテイメントなUKフットボール界の人物ベスト10」です。



---------引用ここから
1 :すてきな夜空φ ★:2007/11/15(木) 06:36:38 ID:???0
ドイツ2部の9位、アルマニア・アーヘンが今年冬に再開する移籍市場で浦和の日本代表DF田中マルクス闘莉王(26)の獲得に乗り出していることが14日、明らかになった。
「ギドがいたときに選手としてすごく成長させてくれた。オレもそろそろ新しい道を探さないといけない」圧巻の完封劇後、闘将は意味深な言葉を残した。

アーヘンには04年に浦和加入の決め手となった恩師、ギド・ブッフバルト前監督(46)が今年夏、監督に就任。今季13試合17失点の守備陣の再建策の切り札として、闘莉王自身に打診が届いている。今季年俸1億円の3年契約を結び直した闘将には巨額移籍金が必要となる。この日は独強豪バイエルンのスカウト部長、ウォルフガング・ドレムラー氏も視察しており、アーヘンよりも好条件のオファーが舞い込む可能性もある。

「他のクラブ?まだ代理人から詳しい話を聞いていないので…」と語った大黒柱の今オフの去就に注目が集まる。

ソースはhttp://hochi.yomiuri.co.jp/



5 :名無しさん@恐縮です:2007/11/15(木) 06:39:00 ID:lllWk5vo0
高原にハットされて二部に落ちたアーヘンな

6 :名無しさん@恐縮です:2007/11/15(木) 06:39:26 ID:g5FkAnIJ0
ブッフバルトのチームが狙ってるって噂前々からあったけど、本当に取る気なんかね

今回紹介するのは、メディアBOXさんで見つけた『Free Kick Expert』というゲーム。


トテナム・ベイビーが脱いじゃいますよw


2007/11/14-09:55
ファン会員制サイトがオーナーに=クラブの新形態で注目-イングランド・サッカー
【ロンドン13日時事】サッカーのイングランド下部リーグのクラブが、サッカーファンがつくる会員制ネットサイトによって買収されることが13日、明らかになった。

 買収されるのは同国の実質5部リーグに所属するエブスフリート・ユナイテッド。会員約2万人が出資者としてそれぞれ35ポンド(約8000円)を負担し、約70万ポンド(約1億6000万円)で株式の51%を取得、クラブを運営する。来年1月までに買収は完了する見込み。現在の役員や監督らは残留するが、選手の獲得などの重要決定事項は全会員のネット投票によって決定されるようになる。今後、新規加入する会員も、オーナーの1人として権利を持てる。

 英国ではクラブ運営の新形態として早くも注目を集めており、英紙タイムズ(電子版)によると、同サイトの代表者は、「ネット会員とサポーターが力を合わせることで、クラブをより存続、発展させることができる」と意欲を示す。だが、同プレミアリーグ、バーミンガムのサリバン共同オーナーは、「ファンがクラブを持てることは素晴らしいが、下部リーグでは可能でも、上位リーグのクラブでは難しいだろう」とコメントしている。 (了)
↑枠内は時事通信より引用


BBC SPORTSに詳細な記事があるのですが、なんか面白そうなニュースですね。

---------引用ここから
1 :ユリゲラー浣腸φ ★:2007/11/13(火) 06:10:41 ID:???0
千葉のMF佐藤勇人(25)が結婚することが12日、明らかになった。お相手はニューヨーク生まれの米国人モデル、ステファニーさん(23)で、出会いから丸3年となる来年1月に婚姻届を提出する。

 千葉で主将を務め、昨年8月に日本代表デビューも果たした“オシムの申し子”が、スポーツ界でも珍しい国際結婚を決めた。2人をよく知る関係者によると、出会いは05年1月。佐藤と友人が会食中、友人の同伴者に電話したステファニーさんが途中合流したのがきっかけだという。

 “友達の友達の友達”という形で出会った2人は、友人関係を経て交際に発展。
ステファニーさんは国籍は米国だが、控えめで料理上手な“やまとなでしこ”風の女性。佐藤は「ある程度年を取ったら米国でやりたい」と将来のMLS移籍を口にしたことがあり、最愛の女性の母国を意識してのものだったようだ。

 佐藤は10月20日の浦和戦で左ひざを痛め、2試合を欠場したが、13日から練習に合流予定。18日のホームでの横浜戦で戦列復帰する可能性もある。今季は故障に泣かされ、2月の合宿を最後に代表からも遠ざかっている。だが、ハードマークを武器とするJ屈指のボランチが生涯の伴侶を得たことで、さらなる飛躍が期待される。

http://www.sponichi.co.jp/



6 :名無しさん@恐縮です:2007/11/13(火) 06:12:52 ID:nK90FSo1O
随分ワイルドな嫁だな

9 :名無しさん@恐縮です:2007/11/13(火) 06:14:24 ID:jBAFySl9O
あ、あれ、肝心の嫁の画像は?

14 :名無しさん@恐縮です:2007/11/13(火) 06:17:09 ID:fEprCaLQO
>>9
髭面の嫁が見えないのか?

※嫁の写真は以下↓にありますw

世の中にはほとんど気違いなんじゃないか、というようなサッカーファンがいます。もちろんオレもそんな一人にカウントされるような気がしますが、どうにかして自分の思いを実現したい彼らは、時にとんでもない頭脳プレーを思い付きます。

以下はイタリアのビール会社『Birra Moretti』のCMなのですが、サッカーが好きではない女性と暮らしている方は、すごく共感できるのではないでしょうか?


(消えてたらYouTube検索で出てくると思う)

UKフットボール専門誌『FourFourTwo』で、2007年の英国フットボール界の長者番付が発表されていました。

選手のベスト10は以下。

名前年齢所属資産
1ベッカム
David BECKHAM
32LAギャラクシー£112m
2オーウェン
Michael OWEN
27ニューカッスル£37m
3ファウラー
Robbie FOWLER
32カーディフ£30m
4ルーニー
Wayne ROONEY
22マンU£30m
5キャンベル
Sol CAMPBELL
33ポーツマス£28m
6シェフチェンコ
Andriy SHEVCHENKO
31チェルシー£25m
6ファーディナンド
Rio FERDINAND
29マンU£25m
8ギグス
Ryan GIGGS
33マンU£23m
9バラック
Michael BALLACK
31チェルシー£18m
10ジェラード
Steven GERRARD
27リヴァプール£15m

モデルは元チェルシー監督ジョゼ・モウリーニョ(Jose MOURINHO)さん。しかしその画材はマーマイト(Marmite)という食品。



描いたのはアーティストのダーモット・フリン(Dermot FLYNN)さんという方で、マーマイトの広告用に作成された物だそうです。

他にもシリーズで何枚かあるので、下に紹介しておきます。フットボール関係ではないですが、見事な作品ばかり。

---------引用ここから
1 :すてきな夜空φ ★:2007/11/10(土) 07:55:45 ID:???0
10日に対戦する柏のFW李が「カズダンスをやりたい」と話したことを伝え聞いた横浜CのFWカズは「いいよ、別に」と快諾した。
「あした? (横浜Cが)決められるということだから、あまり見たくないけど、入れたらやって下さい。別に怒んないよ」と大人の対応を見せる一方、「オレが決めたら、一緒にやろう」と“競演”を呼びかけた。

ソースはhttp://hochi.yomiuri.co.jp/
実況はこちらでどぞ サッカーch http://live24.2ch.net/livefoot/



3 :名無しさん@恐縮です:2007/11/10(土) 07:56:57 ID:EkC3rZx00
カズさんかっけー!

19 :名無しさん@恐縮です:2007/11/10(土) 08:15:48 ID:yb+ka4Jw0
なんというかっこいい対応・・・

26 :名無しさん@恐縮です:2007/11/10(土) 09:08:05 ID:7O6qYbMtO
つうかカズが決めたらさ
横浜のイレブンはもちろん相手チームのも合わせて22人でさ
いやベンチ組とか含めてもいいよ
もう、その場にいる人全員一斉になってカズダンスしようよ
それこそラブ&ピースに満ち溢れた感じになるよ



31 :名無しさん@恐縮です:2007/11/10(土) 09:22:15 ID:bATFdImSO
>>26
想像したら吹いたwwwwwwwwwww

46 :名無しさん@恐縮です:2007/11/10(土) 09:55:29 ID:8xTENCAG0
>>26
ガードマンや売店の売り子も踊りだして、みんなでスタジアムを飛び出し、通りがかりの人も踊りだす

41 :名無しさん@恐縮です:2007/11/10(土) 09:50:55 ID:depKdTiW0
>>26
なんかもうこの世から戦争なくなりそうだな

こちらは新聞紙を壁に貼付けて描いたブラジル代表MFロナウジーニョ・ガウーショ(RONALDINHO)。



これは南米のナイキのキャンペーンの一環として描かれたアートなんだそうな。

ワールドカップとたわむれるキーリー・ヘイゼル(Keely HAZELL)ちゃんの写真です。




| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2007 裏planet b., All rights reserved.