2ntブログ

サッカー関係のバカネタ収集サイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
在りし日のリーズUtd
Aスミス Mビドゥカ
HキューウェルLボウヤー
EバッケDバッティ
IハートDミルズ
JウッドゲイトRファーディナンド
 Pロビンソン 
サッカーのサイトやってるとフォーメーション図を入れたくなる時ってありますよね?でも画像にしろHTMLにしろ、作るのはけっこうめんどくさい…。

そんな時に利用できそうなサイトが『TextFormations』さん。

左のフォーメーション図(リーズ黄金時代(泣))も、このTextFormationsさんで作ったもので、制作時間も1分くらい。これはなかなかに便利なサービスです。

サイトにアクセスしてもらうと分かるのですが、作り方もいたって簡単で、フォーメーションを選んで、チーム名、選手名を入れていくだけ。

背景色とか枠線の色を変えたい時は、フォーメーション図の右にある「色のカスタマイズ」のパレットをオープンして色を選んでいって、「HTMLを作成」ボタンを押せばHTMLが吐き出されます。

最後に吐き出されたHTMLをコピペしてブログなりホームページなりに貼付ければ、作ったフォーメーション図が表示されます。簡単便利ですね!

吐き出されたフォーメーション図はJavaScriptやiframeなども使われておらず、単純なtableタグで構成されているので、めったな事で表示が崩れるような事はありません。

欲を言うなら、ピッチの線が表示できれば、とは思いますが、それを抜きにしてもすばらしいサービスだと思います。今後利用していきたいですね。

あと、まだ試していないのですが、他にもいろいろとサッカー関連のサービスを提供しているようなので、いろいろと便利に使えそうな感じです。

一応それらのサービス群のトップは『Loopshoot.comラボ』さんになっているようですので紹介しておきます。



こういう技術がある人っていいですね。僕もいろいろやりたい事はあるのですが、いかんせん技術がなくて頓挫している計画が多いので、正直うらやましいです。




以下ヒマつぶしネタ

双眼鏡を装着してサッカーすると
笑ったw

【スウェーデン】女性が上半身裸でプールに入れないのは男女不平等 40人のトップレス女性が抗議行動
これはけしからん男女不平等!今すぐトップレスにすべきwww 画像はここね。

京都サンガの公式サイトが精神的ブラクラになっている件。
てゆーか坊主にしたらなんか和尚みたいだな。

アジア3次予選の組み合わせ決定【2010南アフリカW杯】
まあここは突破できないとマズイだろうな。タイ戦とかマンチェスター・C組が出てくれたら嬉しいかも。

mixi中毒なジャックバウアー
ジャックwww これはヤバイw 吹き替え上手過ぎwww

なんつーか
ネタクラブ化してるなバーミンガムw

バーミンガム・シティ 2008年 カレンダー
バーミンガム ファンならそろそろ用意しないと。

W杯予選、イングランドはまたクロアチアと
またクロアチアかw まあウクライナと3強だけどどう考えても突破できないグループじゃないはず。今度はたのむよマジで。

「ポルノ女優」を兼業するイタリア人教師、停職処分に
そりゃさすがにイタリアでもこれはマズいだろw

福山雅治は「オナニー公爵」であることを公言し、「飾らないイイ男」という地位を確立した
確かに福山には何1つ勝てる気がしない…。

KOH+『KISSして』
ドラマ版の『ガリレオ』けっこう面白いよな。

即行販売中止!「血液型B型のうた」
こりゃヒドイなw でも絶対言ってる事は合ってような気がするけどなw

googleAD裏pb234*60削除



見ていてふと思ったのですが
本家の方にあるSQUADのチーム情報のフォーメーションが昨々シーズンくらいから更新なされてませんよね。
試合を見ていないクラブとかで実際に誰が起用されてるかを知ることができたので便利でした。
お時間ありましたらこの機に是非更新してください。
見ていて大体のフォーメーションが分かるクラブは自分も是非情報提供させてもらいますので。
といってもManUnitedくらいですが^^;
【2007/11/28 00:05】 URL | luke7 #PhEdMGN6[ 編集]
そうなんですよねえ、もうずっと更新してなくて(汗

試合をちゃんと見たものしか載せないという方針なので、載せられる数自体(=オレが見た試合)が少ないってのもあるんですが。

愚痴っぽくなりますが、できればそういうのは、みんなで投稿できるような感じにしたいんですけどねー。

ブログのエントリー1つ作って、コメント欄で送ってもらうとかもありかもしれないですが、できればサイト内で完結させたいけど、オレにはその技術がなくてなかなか。

ただここのサイトを利用させてもらえば、タグを作る手間はだいぶはぶけるので更新しやすくなるかもしれませんね。
【2007/11/28 23:58】 URL | 裏ヨオキ #bIE7F7Uw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 裏planet b., All rights reserved.