2ntブログ

サッカー関係のバカネタ収集サイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こちらはナイキのキャンペーンにアルゼンチンで使用されたアート作品で、ボールの跡で描いたアグエロです。

アイデアがなかなか面白いですね。


他にテベスとロナウジーニョもあります↓



テベスはちょっと分かりにくいけど、他の選手は上手く特徴をとらえているような感じがしますね。

余談ですが『おもしろサッカーアルゼンチン』さんによれば、アグエロの「クン」というニックネームは日本のアニメが由来となってるそうで、昔、日本の「わんぱく大昔クムクム」というアニメがアルゼンチンで放送されており、アグエロはクムクムを「クンクン」と呼んでいて、それが「クン」というニックネームになったそうです。

なんか日本人としてはちょっと親近感を感じてしまいますね。




以下ヒマつぶしネタ

【東シナ海ガス田】日本、試掘示唆→中国「そうなれば中国海軍は軍艦を出す」
日本政府が脅されてるのに、どうしてこういう事は世間の人々には伝わらないの?中国は戦争やるって言ってるようなモンなのに。

ロッソ熊本がロアッソ熊本に?
ロアッソはゴロが悪いよな。言いにくくね?

88歳女性 現金10億円どーんと寄付
10億ってスゲーな。写真見たら「あれ?こんなもんなの?」って思ったが。

【汚い字は】字が上手くなる方法【もう嫌】
オレも汚いから勉強になった。でも練習はしないと思うw

F-35戦闘機のヘルメット搭載型ディスプレイシステムが魂まで見透かしそうな件
飛行機が着陸してこんなのが降りてきたら、まず逃げるわ。

時効ってなんの為にあるの?時間で罪が消えるのはおかしい。
少なくとも殺人には時効はナシでいいと思うけど。

彼氏に知っておいてほしい女の事情
なるほどなーって思うのもあったが、女めんどくさすぎワロタw

カカと誠実さの義務
ボバンがガゼッタで不定期コラムを書いてるらしく、その日本語訳が出てるサイトに遭遇したので紹介。ボバンあいかわらずカッコイイな。

ウォークマンと救急車のサイレン
救急車はお前のために来たんじゃないぞw

Apple iPod touch 16GB
おおっ、16%オフになっとる。

洞窟の中に校舎が丸ごと入っている中国の小学校
すごいな。これ言ったら室内練習場完備、みたいな話だな。

むしサッカー はらっぱカップ
子どもさんと一緒に読んでみて欲しい絵本。サッカー愛が伝わってくる。

googleAD裏pb234*60削除


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 裏planet b., All rights reserved.