2ntブログ

サッカー関係のバカネタ収集サイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TEXT : エセリングトン?

発音の問題は難しいのは分かるんだけど、スポーツナビ内のチーム情報情報を見ててなんか釈然としなかったが、ハマーズのマシュー・エザリントン(Matthew ETHERINGTON)の名前がマシュー・エセリングトンになってた所。

え?マジで?!現地ではそう読むんですか?教えてyahooさん?



同じくウィガン・アスレティックのパスカル・シンボンダ(Pascal CHIMBONDA)の名前はチンボンダになっとる…。

マジで?!現地ではそう読むんですか?教えてyahooさん?

確かに英語だとChiは「チ」だけど、彼ってフランス人じゃないですか?フランス語でChiは「シ」って習った気がするんですけど?

そんでもってそんでもって日本語の字だけ見てるとどうも「プッ」って笑っちゃうんで、ぜひシンボンダに直してあげて欲しいんですけど。

他にもつっこみどころ満載なので、ヒマな人はスポーツナビ内のチーム情報情報見て苦情でも送ったらよろし。

全部英語読みでやるんだったらファン・ニステルローイ(van NISTELROOY)はヴァン・ニステルルーイだろうし、パク・チソン(Park JI-SUNG)はパーク・ジサングだよね?w

英語読みなのか出身地域の読み方なのか、どっちかに統一しやがれバカ者が。どの選手の事言ってんのか分かんないじゃないか。それは一番メジャーなメディアのやる事じゃないぞ。

googleAD裏pb234*60削除



ヨオキさん、どうもです。うちのブログでも同じネタを取り上げていたので、トラバしますね。それにしてもひどいですよ、この選手リスト。まったくプレミアを知らない人が作ったって感じもしますよね。
【2005/10/11 20:37】 URL | manba #-[ 編集]
トラバありがとうございます。ホントひどいにもほどがありますよねえ…。
少しは調べろって感じ。データを制作してるとこが別会社

日刊編集センターhttp://www.nikkanhc.co.jp/

みたいなので、yahooに文句言ってもダメっぽいですね。こっちに抗議のメールを送ろうと思います。
【2005/10/11 23:03】 URL | ヨオキ #bIE7F7Uw[ 編集]
カタカナ表記があまりに素晴らしく「新選手加入かよ!?」状態です。
あまりに素敵なのでウチでもさらに突っ込んで行きたいと思います。徐々にネタ溜め込み中。

(あ、あの本家の左脇でこの間取り上げてた某大○帝国サイト(クラブの名前由来)、あそこも外部丸投げですんで...)
【2005/10/13 01:29】 URL | d #-[ 編集]
ホントひど過ぎるのはなんとかしたい…。

>某サイト
昔あそこの下請けというかあのサイトの日本語版作るのに関わりかけた事があるんだけど、スタッフがなぜかアメリカ人のボスとチャイニーズ+日本人という分からないメンバーだったしなあ…。
【2005/10/14 00:48】 URL | ヨオキ #bIE7F7Uw[ 編集]
質問なんですが、Red DevilsのロナウドC.Ronaldoに関してで彼は米大統領だったロナルド氏から取ったらしいのです。
何故ロナルドがロナウドになったのでしょうか?よろしければ教えて下さい。
【2005/10/14 21:48】 URL | 8 #tSD0xzK.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



Yahoo!スポーツ - プレミアリーグYahooさんがこんなページを作ってました。一応がんばってるとは思いますが、選手リストを見てください。下の方ですが、FW 9 ジェレル・ハッセルバンク オランダ ・・・うちにこんな選手いないんですけど・・・あと、タイトル獲ってるんです Boro日記【2005/10/11 20:31】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 裏planet b., All rights reserved.