2ntブログ

サッカー関係のバカネタ収集サイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東アジア選手権を見ていて思ったんですが、フットボール自体はこんなにメジャーなスポーツなのに、なぜ女子フットボールはあんなにマイナーなんでしょうね?女子フットボールももう少しメジャーになればいいのになあ、などと、ちょっと思いを巡らせてしまいました。

個人的に考えてみてすぐに思い当たったのは、やはりマスコミの扱いの低さなのかなって事。これはもちろん需要がないから供給されないっていう事もあるのだろうけれど、逆に供給し続ければ需要が増えるというのもマスコミの強みであって、まあこれを普通は『広告』と呼ぶのだろうけれど。

そんな意味で今回の東アジア選手権、ゴールデンタイムに女子の試合をやった事には大きな意味があるんじゃないかと思います。
正直、オレも自国の代表選手でさえ、名前がパッと出て来る選手は沢選手くらいなもので、男子代表と比べていかに情報に触れる機会が少ないか、という事を実感しますね。

そしてプレミアシップ専門サイトのまわし者としては、イングランドの女子フットボールにも触れなければいけないわけですが、やはりベッカムが入り口で女性フットボールファンが増えたように、ルックスから入るってのもぜんぜんアリだと思うんですよね。

↑で、今個人的にイチ押しの女子選手はハンナ・ベイリー(Hannah BAILEY)ちゃん。どうですかね?かわいくないですか?この子はブラックバーンの女子部の選手です。正直ルックスしか知らないけど、すっごい好みです(w

ブラックバーンには他にもKay HawkeちゃんというこれまたかわいいGKが入ってきたりして、ちょっと注目なんです。

そういえばたまにテレビでも見る日本代表の川上直子選手とか、アメリカのサッカー史上最大のヒーロー(ヒロイン?)となったミア・ハム(Mia Hamm)選手とかもけっこう美人ですよね。

そんで目をアーセナルに向ければ、イングランドのフル代表のキャプテンフェイ・ホワイト(Faye WHITE)選手もなかなかの美人。

そのアーセナルには今年トザキ・ユキさんという日本人選手が登録されてて、この先気になる存在です。

とまあ、ここもplanet b.もマスコミとは言えないけれど、少しでも多くの人の目に女子フットボールが触れるようにとこんなエントリーをしてみたわけですが。

女子フットボール、こんな側面からでもちょっと興味がわいてくれたら、今回のオレの目論みは成功なのですが。
PICTURE : それ蹴っていいのかなあ
ヴェルダーブレーメンの試合のポスターなんだけど、蹴ってる物がなんか違いますよね。
なぜチェスの駒を蹴っているのか?
実はこの女性、チェスの世界的なプレーヤーでアルミラ・スクリプチェンコ?(Almira Skripchenko)さんという方。世界王座にも輝いた事のある才媛なんだそうです。

なんでチェスの人がフットボールのポスターに出る事になったのかは知りませんが、職業柄、チェスの駒は蹴っちゃいけない気が…。

写真02
写真03


しかしこのくらい綺麗だとさすがにチェス界ではモテモテらしく、この人の元旦那はJoel Lautierさんというチェスの若手有望プレーヤーだったんですって。

で、この元旦那はフランス籍の選手なんだけど、お母さんは日本人なんだって。なんかいろいろな意味で親近感持てません?元旦那の方に?(w


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2005 裏planet b., All rights reserved.