2ntブログ

サッカー関係のバカネタ収集サイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前本家planet b.を紹介していただいたブログ『ここでしかてにはいらないものたち』さんで見つけた記事『パリのカフェが禁煙でパリッ子が口にしたものは』からの孫引きなんですが、「チュッパチャプスが世界的に広まったのはヨハン・クライフ(元サッカーのスーパースター)が90年代のFCバルセロナの監督時代、禁煙のためにチュッパチャプスを舐めている姿がTVに大映りしたから」なんだだそうな。

へー、知らなかったわー。もっと前から有名だったような気がしてたわ。

←で、これがのがこれがそのクライフさんタバコスパスパの図(左)と、チュッパチャプス舐めるの図(右)、なんだけど、さすがの御大もチュッパチャプスを舐める姿は若干コミカルで笑えるなあw

てゆーか、クライフといえば昔ベンチでタバコをスパスパ吸ってて、元々タバコを吸わないしクライフの事もよく知らなかったオレなんかは「なんだこのジジイ、ベンチでタバコとか随分態度デカいな、てゆーか態度悪すぎだろお前」とか思ってたんだが、YouTubeとかでクライフの動画とか見られるようになってからは「ごめん、態度デカいのはオレだわ。クライフにジジイとかお前とか態度デカいとか言ってごめん、マジでゴメン」と思ったのを思い出した。

まあそんな事はどうでもいいんだが、チュッパチャプスはスペインの会社の製品だけに、スペインではこんなのも売ってるらしい。↓


© 『エイスケ・ブログ』さん

これはいいなー。こういうの日本のスタジアムでも売って欲しいな。包装にエンブレム入れるだけだし、自販機とかで置いておけば、スタジアムのおみやげにも重宝しそうだけどなー。50円くらいだったら買うでしょみんな。そんでスタジアムで舐めるとw

一方ベッカムさんもこんなチュッパチャプス舐めるの図が。子供と3人で舐めてる図もあったなあ、そういえば。

で、この記事書いた時にチュッパチャプスを買ってスタジアムで友達に配って舐めてたのはオレですが、どっかで読んだ記事で、鹿島アントラーズの本山選手も一時期チュッパチャプスにハマッてて、代表の合宿とかでみんなに配ったりしてたらしい。

多分アレだな、本山もクライフの見たんだな。間違いないw

てゆーか本山がチュッパチャプス舐めてる図を想像すると、なぜか鼻水垂らしたガキみたいな想像になるのはオレだけ?w

googleAD裏pb234*60削除


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 裏planet b., All rights reserved.