2ntブログ

サッカー関係のバカネタ収集サイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ザッピングしてたらスポーツ報知にこんな記事が。

ブラジルの名門サントスに所属する日系3世MFロドリゴ・タバタ(27)が7日、鹿島にあいさつに訪れ、クラブ幹部と会談。「日本でプレーしたい」とJ入りを熱望した。将来的な日本国籍取得や、日本代表入りという夢も語ったという。現段階でチームは獲得の意向はないが、タバタは各Jクラブに売り込み中で、来季Jリーグでプレーする可能性もある。
↑枠内はスポーツ報知の『日系3世タバタがJでプレー熱望』から引用

やばいねこれは!

サントス[BRA]の10番を背負ったはじめての日系人(国内リーグは背番号固定じゃないらしいけど)として注目されたホドリゴ・タバタ(Rodrigo Barbosa TABATA)選手は、柔らかいファーストタッチ、正確なボールコントロールを持ち合わせた攻撃的MFで、得点力もかなり高い。

そういえば倉敷さんと向笠さんの解説でブラジルの試合放映してた時、よく話題になってたけど、やっと日本に来る気になったか。

歳も歳だしとっとと帰化して日本代表に入ってくれ。点取れる選手が欲しいよ代表に。

…しかし、彼の最大の特徴は日本人離れしたメチャメチャな気性の荒さ。これは代表とか入ったら荒れるわ。闘莉王さんあたりとドツキあいのケンカしそうwww

まあ、でも、点さえ取ってくれればこの際キャラとかどうでもいいけど。ぜひ日本においでよ!


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 裏planet b., All rights reserved.