2ntブログ

サッカー関係のバカネタ収集サイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
普段あまり見ないアートな(?)デザインのボールを集めてみた。まあ一部アートでもなんでもないのも混ざってるけど、気にすんなw

32 qualified balls…日本はマンガだったり、イングランドはゴシップ紙だったりと、各国のイメージをモチーフにしたボール。ドイツのアーティストの作品。(写真右)

ひとつ謎なのは一番上の『32 qualified balls』は作者のオフィシャルサイトで展示されてるんだけど、韓国とドイツが消えてる点。韓国はまあ「ワールドカップ」というキーワードでひも解くとなんとなく理由が想像できるような気もするけど、なんでドイツも消えてるんだろうなあ。



Fashion Football…アレクサンダー・マックイーンやドリス・ヴァン・ノッテンら13人の有名デザイナーとPOOLによる14個のデザインボール。チャリティでeBayで販売され売り上げはドイツAIDS協会(?)だかに寄付。(写真上)


HERBERT BAGLIONE SOCCER BALL…UPPER PLAYGROUNDの商品。よくわからんけどサンフランシスコ発らしいのでアメリカのデザイナー集団(?)っぽい。(写真左下)
SOCCER BALL…UPPER PLAYGROUNDの商品。(写真右下)



Rebonds…そういえばルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)もボール作ってたな。たしか1998年のフランス ワールドカップの時だったかな。(写真右)


Paul Smith…ポール・スミス(Paul SMITH)も作ってた。下記写真左上と右上のはけっこう記事とかになってて有名だけど、右下左下のは売ってるの見た事ないな。



Soccer Ball Ryan McGinness…ライアン・マクギネス デザインのボール。(下記写真の左上)
Flower Ball…村上隆デザインのボール。(下記写真の中上)
Nike Futsal ball Limited Edition Moss Exclusive…2006年ワールドカップ時に作られた限定フットサルボール。(下記写真の右上)
Baden Stars & Stripes Soccer Ball…Badenのアメリカ国旗柄ボール。バカっぽくていい。(下記写真の左下)
Baden Skull and Cross-Bones…ジョリー・ロジャー(海賊旗)柄のボール。個人的にこんなん好きだな。 (下記写真の中下)
Baden Camouflage Soccer Ball…緑迷彩柄のボール。ピンクもある。Badenってメーカーはたまにバカ過ぎる所がすごくいいw (下記写真の右下)



PUMA PAINTURA PITCH PROJECT…2002年に行われたケイト・ギブ(KATE GIBB)やコスタス・セレメティス(KOSTAS)ら有名アーティスト13名によるペインティングボール。こちらのサイトの写真のように、本来壁に描いたアートとセットで1つの作品。(下図)



Eight Ball Soccer Ball…サッカーボールをビリヤードの8ボールに見立てたデザインボール。中学生とかが好きそう。メーカー不詳。(下部写真左上)
Baden Hawaiian Soccer Ball - Red…Badenのとってもハワイア~ンな柄のデザインボール。ビーチでこれ蹴ってたらそのうち全部どうでもよくなっちゃいそう。さんざんネタにしてきたので一応Baden社のサイトはここね。(下部写真右上)
青い地球のサッカーボール…地球儀や天球儀などを作って60年以上のブランド渡辺教具製作所による作品。ありがちな形だけど、これも立派にアートだと思う。(下部写真左下)
写ボール.com…自分でデザインした柄を印刷してからボールを作ってくれるサイトがあるようです。写真はサンプルなのでまあ正直ダサいですが、これはやってみたい!(下部写真右下)



あと日本で2006年に『60 FOOTBALL VISIONS』という企画展で60名のアーティストが参加してデザインボールを作ったりしたらしい。まとまった写真は見つからなかったけど、このサイトとかに少し画像が載ってるので興味がある方はどうぞ。

いやー、ボール1つ、それもデザインを変えるだけでこんなにいろいろな表情が出るっていうのは、ちょっと見てて面白い。自分でもひとつデザインしてみたいな。

↓まあこのボールにかなうボールは、世界中探してもそうそう見つからないとは思うけどw
ドラゴンボール…7つ集めるとどんな願いも叶うという伝説のボール。たいへん稀少価値が高い。





以下ヒマつぶしネタ

ドラゴンボール [コミックセット]
さ、久しぶりにまた読むかなw

鳩山また衝撃発言 秘書時代は「米国のスパイ」だった?
鳩ぽっぽ兄はいったいどうしたんだ??スパイ防止法とか捨て身で成立させたいのかな?

棒状に加工した卵「ボイルエッグ」【業務用】
前からこれガブッと一口食べてみたかったんだよw どこで売ってんだ?

レベル1程度のイラッとした瞬間
あるあるwww

全米騒然の写真 未確認生物「ビッグフット」か
オレにはただの猿にしか見えんのだが…。

DNA研究のパイオニア、ジェームズ・ワトソン博士の「黒人はバカ」発言、波紋を呼ぶ
まあ根拠なくバカバカ言われたらいい気はしないだろうけど、根拠があって言ってるなら、それは差別じゃなくて指摘に過ぎないよな。それを「差別だ!謝罪と賠償を要求するニダ!」とかやってくるのは逆差別と言う。これ豆知識な。

ひねりのきいたペプシのCM(動画)
なつかしいなw

【27%OFF】 サントリー ペプシコーラ ロング 500ml PET (24個入 ペット)(お徳用ボックス)
1本99円なのか。普通に安いな。

一夫多妻制教団から逃げ出した18才少女、学力は小学5年生なみ
やっぱ教育って怖いよな。

「今年の漢字」漢字一文字でお願いします
新聞はアサヒったり、中国は世界中に偽装食品ばらまいたり、某ボクサーは対戦相手の戦績を詐称したり、食べ物の産地表示や賞味期限を偽ったり、間違いなく「偽」しかないだろ。

9人くらいでオセロしようぜ!
ちょっと意表を突かれたわw

あなたがブログを辞めた理由
まあ好きでやってんだけどリアクション来ないとヘコむよな。まあ普通のサイトやってる時よりはブログの方がコメント来るからまだマシだけど。

ディズニーボール くまのプーさん
さて最後にもう一回オチを付けますが、ダメだ!これはオレには蹴れないっ!www

googleAD裏pb234*60削除


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 裏planet b., All rights reserved.