2ntブログ

サッカー関係のバカネタ収集サイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TEXT : 興味なさすぎ

以下引用
--------------

[グラスゴー 3日 ロイター] サッカーファンの中には、大好きなチームの歴史や歴代の選手名を暗唱できるサポーターが多くいる。しかし……

セルティック(スコットランド・グラスゴーを本拠地とするサッカークラブチーム)のゴールキーパー、アルトゥル・ボルツ選手(26)は金曜日、「チームのランク表も見たことがないし、獲得しているポイントも知らない。ライバルチームとの差も全く分からない」とコメントした。

さらにボルツ選手は、サッカーの試合をテレビで見ることはほとんどないと話し、現役引退後は以前所属していたチームであるレギア・ワルシャワに注目したいと語った。

ボルツ選手は語る。

「引退したらレギアのサポーターになると思う。そして、同じレギアのファンたちと一緒に、試合観戦に出かけることもあるだろう。でも僕はサッカーの試合にはあまり興味がないんだ。僕はただレギアを見ていたいだけなんだ」

「現在、セルティックが何ポイント獲得しているか分からない。他の試合も見たことがないからね。申し訳ない」

セルティックの公式ウェブサイトによると、ボルツ選手は2005年7月にレギアから移籍し、これまで56試合に出場しているという。

---------------

セルティックのGKアルチュール・ボルッチ(Artur BORUC)がインタビューに答えた記事らしいんだけど、あまりにも興味なさすぎ(笑

どんだけ頭からっぽでプレーしてるんだよ?という気もするけど、考えようによっては所属意識が薄くて個がしっかりしてるなあ、プロらしい、という気も。

でも、イングランド的にはこういうのよりは1クラブで一生、ってのが愛される気もするんだが、どうなんだろーかねえ。

googleAD裏pb234*60削除


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 裏planet b., All rights reserved.